承認機能とは

 承認機能とは、ご注文に際して「事前の上司承認が必要」「総務等の管理担当者への申請が必
 要」などの場合に便利に使える機能です。
 ・法人本会員のお客様がご利用いただくことができます。
 ・承認機能の利用には、法人本会員のお客様が「管理者」となり、社内の方を「ユーザー」とし
  てカウネットにログイン可能なIDを作成する必要があります。
 ・「ユーザー」は「管理者」に対して、注文申請をすることはできますが、「ユーザー」自身が
  直接注文することはできません。
 ・「管理者」は受け付けた注文申請を承認して注文手続きを行うか、または否認することができ
  ます。なお、管理者の承認をもって、当社への正式な発注となります。



 「管理者」  「ユーザー」の登録方法についてはこちら
        注文申請の状況の確認方法についてはこちら
        注文申請の承認/否認の方法についてはこちら


 「ユーザー」 注文申請の方法についてはこちら
        注文申請の状況確認の方法についてはこちら

「管理者」と「ユーザー」の機能の違い

分類

機能

ユーザー

管理者

補足説明

「ユーザー」
登録・情報

「ユーザー」登録・削除

×

10ユーザーまでの登録可能

「ユーザー」情報修正

ユーザーIDの変更不可

「ユーザー」のパスワード
を忘れ時の仮パスワード発行

×

「ユーザー」はパスワードを忘れた時に仮パスワード を発行して解決できない
「ユーザー」がパスワードを忘れた場合は管理者に依頼し、 マイページにて本パスワードを再設定する

承認機能を
利用しない
Web注文

発注

×

「ユーザー」は承認なしで直接注文不可

承認機能を
利用した
Web注文

注文申請

×

注文申請承認

×

お届け先の変更

お届け日時の変更

梱包方法の変更

×

「ユーザー」が指定した梱包方法を「管理者」は変更不可

支払方法の変更

×

「ユーザー」は支払方法の確認・変更不可
「管理者」は承認の際に支払方法をクレジットカードに変更可能

注文申請メール

「ユーザー」が注文申請後、「ユーザー」と「管理者」にメールが送信されます

注文受付メール

「管理者」が注文承認後、「ユーザー」と「管理者」にメールが送信されます。

発送案内メール

商品発送後、「ユーザー」と「管理者」にメールが送信されます(一部送品を除く)。

納期連絡・遅延連絡

便利・お得な機能

お気に入り

自身で登録した商品のみ表示。

注文履歴

「管理者」は自身の注文と「ユーザー」の注文の両方を抽出可能。
「ユーザー」は自身の注文のみ抽出可能。

購入実績ダウンロード

「管理者」は自身の注文と「ユーザー」の注文の両方を抽出可能。
「ユーザー」は自身の注文のみ抽出可能。

レビュー投稿

ポイントアップコレクション

×

ポイントアップコレクションについてはこちら

キャンペーンエントリー

×

クーポン利用

返品

返品依頼

「管理者」は自身の注文した商品と「ユーザー」が注文した商品の両方を返品可能。
「ユーザー」は自身が注文した商品のみ返品可能。

 1.「管理者」とは

 全ての法人本会員は、「管理者」として下記を行うことができます。
 ・「ユーザー」の新規登録・削除(最大10ユーザーまで)
 ・「ユーザー」情報の編集
 ・「ユーザー」からの注文申請を承認または否認(承認するとご注文完了となります)


 「管理者」と「ユーザー」の利用可能な機能の違いについては下記をご確認ください。
 ・「ユーザー」と「管理者」の機能の違い

 2.「ユーザー」の登録方法

 「管理者」はマイページから、「ユーザー」の登録を行うことができます。
 マイページの「ユーザー一覧画面へ」のリンクをクリックしてください。
 ユーザー一覧画面で「ユーザー」の新規登録・登録内容変更・削除をすることができます。
 「ユーザー」の登録が完了すると、登録したメールアドレスに「ユーザー」の「ログインID」
 「パスワード」が送信されます。



 3.注文申請の確認〜承認・否認の方法


@ページ上部の「申請一覧」をクリックして注文申請一覧画面を表示します、登録した全ての
 ユーザーから過去13カ月に申請された注文の一覧が表示されます。「ユーザー」やステータス、
 申請日で絞り込むことが可能です。
 申請一覧にて、ステータスが「未承認」の注文申請の右側にある「内容確認」リン
 クをクリックするとご注文承認画面が表示されます。



A注文申請承認画面にて、注文申請の承認または否認を行います。
  ・注文申請を承認される場合
   「承認確認画面へ進む」ボタンをクリックして承認手続きを進めてください。
  ・注文申請を否認される場合
   「否認する」ボタンをクリックして否認手続きを進めてください。
 任意で「ユーザー」宛にメッセージを入れて、承認・否認の理由などを伝えることもできます。




B注文申請の承認の手続きが完了すると、ご注文承認完了画面が表示されます。申請した「ユー
 ザー」と「管理者」にご注文承認完了メールが送信されます。


 1.「ユーザー」とは

 「ユーザー」は「管理者」に対して注文申請をすることができます。「ユーザー」が利用可能な
 機能については下記をご確認ください。
 ・「ユーザー」と「管理者」の機能の違い


 また、「ユーザー」は下記の商品・サービスの注文申請・サービスを利用することができません
 のでご注意ください。

   ・かうねっと工房商品
   ・大型家電、大型金庫
   ・フラワーギフト
   ・お中元、お歳暮
   ・お取り寄せ見積りサービス
   ・のし掛け、包装サービス
   ・オフィスプランニングサービス
   ・トナーカートリッジリサイクルサービス
   ・カタログのご請求
   ・FAXによるご注文

 2.注文申請の方法


 @「ユーザー」でログインをしてカートに商品を入れてください。


 Aカート内の商品を確認した後、「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。



 Bご注文申請画面にて、お届け先、お届け希望日時、梱包方法などの指定を行い、「申請確認画
  面へ進む」ボタンをクリックしてください。
  任意で「管理者」宛にメッセージを入れて、申請理由などを伝えることもできます。



 C申請手続きが完了するとご注文申請完了画面が表示されます。申請した「ユーザー」と「管理   者」にご注文申請完了メールが送信されます。



 この後、「管理者」の注文申請の承認をもって、注文完了となります。

 3.注文申請の状況確認

 ページ上部の「申請一覧」をクリックすると、自身が過去13カ月以内に申請した注文の一覧が
 表示されます。ステータスや申請日で絞り込むことが可能です。


 4.パスワードを忘れた場合

 パスワードを忘れた場合、「ユーザー」は仮パスワード発行画面で仮パスワードの発行〜本パス
 ワードを設定することができません。「管理者」のユーザー一覧画面から、「ユーザー」のパス
 ワードの再設定をしてください。


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