サイトのご利用について カウネットご利用規約

この度はカウネットをご用命いただきありがとうございます。

お客様は、株式会社カウネット(以下「当社」といいます)の運営するカウネットWebサイト掲載商品・サービス(以下「商品等」といいます)の通信販売システム(以下「カウネット」といいます)を以下の規約によりご利用いただくことになりますので、予めご了承ください。

1.規約の適用について
本規約は、商品等の提供条件およびカウネットの利用に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と当社との間のカウネットの利用に関わる一切の関係に適用されます。

2.申込手続について
カウネットのご利用希望者が当サイトでお申込みを頂いた場合、カウネットにお申込み内容を送信させていただきカウネットで登録完了した場合に本会員のお申し込みとなります。なお、本会員とはカウネットの会員登録が完了したお客様をいい、法人企業または同等の機関、組織、団体のお客様を対象とさせていただきますので、会員登録のお申込みをされる際はご注意ください。

3. お客様の登録について
(1)ご利用希望者からの本会員申込手続き終了後、株式会社コール・ミーが担当窓口となります。なお、本会員のお申込みについては、担当販売店 株式会社コール・ミーまたは当社所定の基準によりお客様の登録をお断りする場合がございます。
(2)会員登録された本会員のお客様は、カウネットWebサイトよりご注文をご利用いただけるとともに、ファクシミリによるご注文もご利用いただけます。ただし、一部の商品等はファクシミリによるご注文のみとなります。また、携帯・PHS・IP電話番号(11桁)でのご登録の場合は、Webサイトからのご注文のみとなります。
(3)カウネットWebサイト上でご注文をいただく場合、ご登録電話番号とパスワードによるログインが必要です。パスワードは以下の方法で入手または設定をします。
[1]カウネットWebサイトから申込手続きをされた場合
会員登録申し込み時にWebサイトにて設定していただきます。
[2]カウネットWebサイト以外から申込手続きをされた場合
最初に仮パスワード発行の手続きをしていただきます。仮パスワード発行の申込手続きはカウネットWebサイトのログイン画面から操作いただくか、カウネットヘルプコールへご連絡ください。お客様本人確認をさせていただいた後、ご登録されたメールアドレスまたはFAX番号へ仮パスワードを送信いたします。ご登録電話番号と仮パスワードにてカウネットWebサイトにログイン後、正式なパスワードの設定をしていただきます。
(4)一定期間以上お客様からのご注文が全く無い場合、当社の定めた基準に従って登録を取り消す場合があることを予めご承諾いただきます。

4. カタログなどのお届けについて
お客様には、カウネットカタログなどをお届けするとともに、Eメールやファクシミリによる催し物その他のご案内、メルマガ、商品同梱チラシ・サンプル、DM等のご送付に予めご承諾いただきます。

5. 商品等の注文方法について
お客様は、商品等を以下の方法でご注文ください。
※20歳以上の年齢であることを確認できない場合は酒類を販売しません。
※酒類販売免許業者には酒類は販売しません。
(1)インターネットによるご注文の場合
所定の商品注文画面に必要事項を入力していただき、当社へ送信ください。
(2)ファクシミリによるご注文の場合
所定のオーダーシートに必要事項を記入していただき、所定の当社ファクシミリ番号へ送信ください。

6. 契約の成立時期について
お客様のご注文の商品等について、当社で引当処理を確定した時に、お客様は担当販売店との間で契約が成立することを予めご承諾いただきます。

7. 商品等のお届けについて
(1)商品等のお届けエリアはカウネットWebサイトのご利用ガイド「お届けサービスエリア」に掲載されたエリアといたします。
(2)商品等のお届けまでの所要日数は、ご注文商品、ご注文時間、お届けエリア、お届けサービスの種類によって異なります。
(3)ご注文時のご注文内容や必要項目に不備もしくは誤記がある場合、その他通信事情によって当社で通常の受注処理ができない場合、悪天候や災害・事故などによる運送事情不良の場合、販売限度額超過の場合、年末年始、お中元・お歳暮時期、お盆、夏期休暇などの事情により「お届けについて」に記載の日時にお届けできない場合があります。
(4)大口のご注文、品切れの商品等、お見積り商品等などにつきましては、別途個別にお届け日をご連絡いたします。
(5)お届け時にご不在の場合は、ご注文されたお荷物(商品)をお届け先に設置されている宅配ボックスへ投函させていただく場合がございます。なお、投函に関しては下記の条件をすべて満たす場合に限ります。
[1]確実に施錠ができる宅配ボックスであること。
[2]受領確認が可能(受領証の発行ができる)な宅配ボックスであること。
[3]宅配ボックスに入らない(はみ出す)大きさ、厚さ、重さの商品でないこと。
※お届けの際に、お荷物(商品)が上記の宅配ボックスへお届け可能な条件を満たさないことが判明した場合や宅配ボックスが満杯で投函できなかった時には、不在票を投函させていただき配送業者が一旦商品を持ち帰らせていただきます。お手数ですが、不在票に記載の連絡先にご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
※上記[1]~[3]を満たしていても宅配ボックスへのお届けを希望されない場合は、カウネットヘルプコールまでご連絡ください。

8. 商品等のお引き渡しについて
商品等のお引き渡しは申込手続き時にカウネットWebサイト上のお客様登録画面にご入力されたお届け先に配送させていただくことで完了といたします。
なお、ご注文の際ご登録住所以外のお届け先を指定された場合は、そのお届け先に配送させていただくことでお引き渡しは完了となります。

9. 配送料について
(1)お客様には、商品代金とは別に以下の配送料をご負担いただきます。
[1]お届け日ごとの1回のご注文金額が1,000円以上(税込)の場合、配送料は無料といたします。
[2]お届け日ごとの1回のご注文金額が1,000円未満(税込)の場合、300円(税抜)+消費税を別途ご負担いただきます。
(2)組立てサービス付き家具、カウネットオフィスプランニングサービスの各種サービス、大型家電・大型OA機器をご注文いただいた場合、お届けエリア、お届け日、搬入経路の条件などにより別途費用をご負担いただく場合があります。詳しくはカウネットWebサイトのご利用ガイド「配送料について」をご確認ください。
(3)時間帯指定お届けサービスをご利用いただいた場合、上記(1)の配送料のほか、別途追加で所定の時間帯指定料をご負担いただきます。

10.お支払いについて
(1)お客様に対して商品出荷を完了いたしました時点で、その商品等を当月のご請求の対象とさせていただきます。
(2)商品代金、配送料などのお支払いは、以下のいずれかの方法となります。
ただし、ご登録当初は銀行振込もしくは、郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニエンスストアでのお支払いのみとさせいただきますのでご了承願います。
[1]毎月末締切り、翌月25日までの所定口座への銀行振込
(振込手数料はお客様でご負担いただきます)
[2]毎月末締切り、翌月26日にお客様の銀行口座からの自動引落
(口座自動引落の手続きが完了するまでは銀行振込もしくは郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニエンスストアでのお支払いとさせていただきます)
[3]毎月末締切り、翌月25日までに専用の払込取扱票による郵便局(ゆうちょ銀行)・コンビニエンスストアでのお支払い
(振込手数料は無料です。ただし、専用の払込取扱票をご利用にならずにお支払いいただくと、振込手数料はお客様負担となります。また、コンビニエンスストアでは30万円を超えるお支払いはできません。お支払金額が30万円を超える場合は郵便局をご利用下さい)
[4]クレジットカードによるお支払い(毎月10日を締日とさせていただきます。ただし、お支払回数は1回とさせていただきます。なお、口座からの引落し日はご利用カード会社とお客様との間の取り決めに従います)。
(3)初めてのご注文や高額商品のご注文時など担当販売店が必要と認めた場合は、ご注文いただいた商品等のお届けと引換えに、あるいは、商品等のお届け前に代金等をお支払いいただくことがあります。
(4)お支払い方法の変更を希望される場合は、担当販売店にお知らせください。
ただし、変更されたお支払い方法は手続き完了の当月以降の受注分から反映されます。
(なお、口座引落への変更については、お支払い方法の変更手続きに約1-2ヶ月ほどかかります)

11.代金収納事務について
請求書発行および代金収納については収納代行会社ウェルネット株式会社に業務委託しております。

12.業務委託先への情報提供について
商品等をご提供するうえで、一部の業務を第三者に業務委託する場合があります。その際、業務委託先とは秘密保持契約を締結した上で、お客様からご提供いただいた情報(ご注文情報を含む)を委託業務の遂行に必要な範囲内に限り開示することに予めご承諾いただきます。

13.商品等を受領いただけない場合の取扱いについて
(1)お客様がご注文の商品等の受領に応じていただけない場合、その他お客様側の事情でお届け先への配送ができない場合は、7日間を限度として商品等の保管をいたしますが、別途保管料を申し受ける場合があります。
(2)お客様がこの期間内に商品等の受領をされない場合は、ご注文を解約されたものとみなし、違約金として商品相当額を申し受ける場合があります。

14.免責について
(1)天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議その他やむを得ない事情により、商品等のお引き渡しが遅れたり、お引き渡しできない場合は、すみやかにお客様にお知らせいたします。ただし、このことによりお客様が損害を被られたとしても、担当販売店および当社は責任を負いかねます。
(2)カウネットのご利用によってお客様に損害が生じた場合、かかる損害が当社および担当販売店の故意または重大な過失に起因する場合を除き、いかなる場合も、損害賠償の範囲は、お客様に現実に発生した通常かつ直接の損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害に係わるお客様のご注文金額を上限とするものといたします。

15.インターネットシステムの中断
以下のいずれかの事由に該当する場合、当社はお客様に事前に通知することなく、一時的にシステムの使用を中断する場合があります。
[1]本システムの保守点検・更新を定期的に、または緊急に行う場合
[2]天災、火災、停電などの不可抗力により本システムの運営が困難な場合
[3]その他運用上、技術上やむを得ない事情で一時中断する必要が生じた場合

16.商品返品の取扱いについて
(1)お客様は、納品書に記載されている受注日から起算して365日以内に当社にお知らせいただければ、以下の商品等を除いて、所定の手続きにより、お客様は商品等の返品をすることができます。
[1]すべての書籍
[2]飲料、食品
[3]開梱されたパソコンソフト類
[4]開封されたパソコン用品、事務機器、電化製品、デジカメ、電球、蛍光灯
[5]開封されたトナーカートリッジ、インクカートリッジ、テープカートリッジ
[6]パソコン本体
[7]開封された医療・介護用品
[8]開封された飲食用消耗品
[9]お取り寄せ品
[10]「組立てサービス付き家具」・開梱または組立開始後の「お客様組立て家具」
[11]お取り寄せ見積りサービスの商品
[12]直送品
[13]大型家電・大型OA機器で注文した商品
[14]カウネットオフィスプランニングサービスの「取り寄せサービス」「サイズオーダーサービス」で取り寄せた商品
[15]アウトレットでの販売商品
[16]かうねっと工房で作成した商品
[17]カウネットフラワーギフトで注文した商品
[18]使用した商品(制服の試着を除く)、お客様の責任により傷・汚れが生じた商品
[19]大量のご注文
[20]受注日から起算して366日以上経過した商品
[21]受注日から起算して181日以上経過したクレジットカードを利用して購入された商品
(2)返品処理の受付日は当社による検品後となりますので、月末に返品された場合には返品受付処理が翌月になる場合があることをご了承ください。また、返金処理は返品受付処理月の翌月となりますので、併せてご了承願います。
(3)カウネットオフィスプランニングサービスにてご利用いただいた各種サービス代金、ならびに、のし掛け・包装サービスご利用時の「のし掛け・包装代」についてはご返金いたしかねます。
(4)商品返品の取扱いについての詳細はカウネットWebサイトのご利用ガイド「返品・交換について」をご確認ください。

17.商品等ご注文後の取り消しについて
当社では、お客様からのご注文を受信後ただちに商品等の出荷処理を行いますので、ご注文後の取り消しは原則としてお受けできません。予めご了承願います。お取り消しの場合は、商品等到着後に返品の手続をお願いいたします。

18.販売限度額について
(1)お客様がカウネットをご利用できる1か月間(締め日期間内)の累計限度額(以下「販売限度額」といいます)を、お客様の担当販売店が設定させていただきます。この販売限度額には、商品代金の他、時間帯指定料等の別途配送料が含まれます。
(2)お客様からのご注文金額が販売限度額を超過する場合には、担当販売店の判断により、ご注文をお断りする場合、お支払い方法のご相談をさせていただく場合もしくは所定のお届け日・時間までに商品等をお届けできない場合があります。
(3)クレジットカードによるお支払いの場合は、ご利用カード会社が設定しているご利用限度額に準じます。

19. 登録の取り消しについて
(1)お客様が以下の各号に該当した場合には、当社および担当販売店は、お客様の登録、またはすでになされた商品等のご注文を取り消すことができるものとし、また再登録をお断りすることができます。
[1]お客様が商品代金の支払いを遅延または怠り、担当販売店が相当期間を定めて催告したにもかかわらずお支払いいただけないとき
[2]お客様が自ら振出し、もしくは引き受けた手形・小切手について、不渡り処分を受けられたとき
[3]お客様において、保全処分、強制執行または競売の申し立てを受け、破産・民事再生・会社更生・特別清算その他法的整理の申し立てをなし、または受け、もしくは公租公課の滞納処分を受けられたとき
[4]お客様が本規約の各条項のいずれかに関して違反が認められたとき
[5]その他財産状態が悪化し、またはそのおそれがあると認められる客観的事由が発生したとき
[6]お客様が他人になりすまし、または架空の事業所登録等により、不正な方法で商品等を入手しようとしたとき
[7]お客様と担当販売店、もしくはお客様と当社との間に何らかのトラブルが発生し、当事者の間で金銭の受け渡しがなされたとき
[8]当社または担当販売店に対し、脅迫的な言動、暴力行為、当社の名誉・信用を毀損する行為、偽計または威力による業務妨害行為、および不当要求行為をしたとき
[9]お客様(お客様の指定された商品等のお届け先を含む)およびお客様の関係者ならびに関連会社が反社会的勢力(暴力、威力、または詐欺的手法などにより経済的利益を追求する集団または個人)またはその関係者であることが判明したとき
[10]お客様と担当販売店、もしくはお客様と当社との間の信頼関係が損なわれた場合その他当社がお客様の登録の継続を適当でないと判断したとき
(2)この場合、お客様は、ご利用に伴い生じた全債務につきまして期限の利益を失い、ただちに担当販売店に債務全額をお支払いいただきます。
(3)当社および担当販売店は、第1項による登録または注文の取り消し等によりお客様に生じる損害について一切の責任を負いかねます。

20. 担当販売店の変更について
お客様の担当販売店はやむを得ない事情により変更となる場合がありますのでご了承ください。この場合当社よりお客様にお知らせいたします。

21. 届出事項の変更について
(1)申込手続き時に所定のお客様登録用紙にご入力いただいた、お客様の社名・住所・代表者・電話番号・ファクシミリ番号・Eメールアドレス・担当者等を変更される場合は、直ちに所定の変更届出用紙で担当販売店または当社にご提出ください。また、カウネットWebサイトからも変更を受け付けております。
(2)変更の届出がない場合には、商品等の延着その他不測の事態に対して、担当販売店および当社は責任を負いかねます。なお、変更前の登録住所にお届けができず、その後お客様より変更された住所へお届けした場合には、別途配送料をご負担いただくことがあります。

22. 禁止行為
お客様は、カウネットWebサイトを利用するにあたり、以下に該当する行為を行ってはならないものとします。
(1)お客様登録の際に虚偽の登録を行う行為
(2)他人になりすまして情報を送信または書き込む行為
(3)カウネットWebサイト上の情報を改ざんする行為
(4)カウネットWebサイトに有害なコンピュータプログラム等を送信、または書き込む行為
(5)カウネットWebサイトに掲載されている著作権、知的財産権を侵害する行為
(6)その他当社が不適切と認めた行為

23. 著作権等
お客様はカウネットWebサイトによって得られる情報を、事前の承諾なく、お客様の私的利用以外の目的で、複製や送信等を行うことはできないものとします。

24. 価格または仕様等の変更、取り扱いの中止について
カウネットWebサイトにおいて、事前の予告なしに、商品等の価格または仕様等を変更する場合や取り扱いを中止する場合がありますのでご了承ください。

25.登録同時発注について
当社では申込手続きと同時に商品等のご注文をお受けできます。別途定める条件が適用されますので詳しくはカウネットWebサイトのご利用ガイド「カウネットへのご登録について」をご確認ください。

26.個人情報に関する取り扱いについて
(1)個人情報の利用目的
当社は、お客様から取得した個人情報について、法令上認められる場合を除き、以下の利用目的および別途通知または公表する利用目的の範囲内でのみ個人情報を利用します。
[1]当社が提供する商品・サービスに関連して取得した情報に関する事項
・会員登録の受付、ご注文内容等の確認およびお知らせ業務の遂行
・商品・サービスのお届け・納品業務の遂行
・当社内部における市場調査および分析ならびに商品・サービスの研究および開発
・商品・サービスについてのご意見・ご要望・具体的な提案の受付その他お問い合わせへの対応
・その他お客様との取引を適切かつ円滑に遂行するために行う上記に附随する目的
[2]当社からの情報の提供に関連して取得した情報に関する事項
・商品・サービスについてのご案内
・キャンペーン催事企画等に関するご案内または応募・参加申し込みの受付もしくは景品等の発送
・その他情報提供または情報提供の依頼もしくはお問い合わせ・各種請求の受付
(2)個人情報の第三者への提供
当社は、ご本人の事前の同意を得た場合、法令に基づく場合その他法律上認められている場合(利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託先に開示・提供する場合、合併・会社分割・営業譲渡その他の事由によって事業が承継される場合等)を除き、個人データを第三者に提供することはありません。
(3)個人情報の取扱いの委託
個人情報(保有個人データ)の取扱いの全部または一部を外部業者に委託する場合には、委託先との個人情報の安全管理について定めた契約を締結し、委託先に対する管理・監督を徹底するなど必要な措置を講じます。
(4)開示等の請求等についてのお問い合わせ窓口
保有個人データの開示、訂正、追加または削除、利用停止または消去(以下、「開示等」という)の請求等についてのお問い合わせは、カウネットヘルプコールまでご連絡ください。
(5)個人情報を与えることの任意性
当社に対して個人情報を提供されるか否かはご本人の任意のご判断となりますが、個人情報の全部または一部をご提供いただけない場合、当社の提供する商品・サービスを受けられない場合がございます。
(6)個人情報の共同利用
当社は、お客様の個人情報を含む当社の登録情報について担当販売店 株式会社コール・ミーと共同利用する場合があります。
[1]共同利用される個人情報の項目
会員登録情報、お取引情報
[2]共同利用する者の範囲
当社および担当販売店 株式会社コール・ミー
[3]共同利用する者の利用目的
お客様との取引を適切かつ円滑に遂行するため
[4]共同利用する個人情報について責任を有する者
株式会社カウネット
(7)個人情報に関するお問い合わせおよび苦情について
個人情報の取扱いに関するお問合せおよび苦情がございましたら、カウネットヘルプコールまでご連絡ください。なお、お客様からのお問い合わせ内容の正確な把握と円滑なお客様対応を行うため通話録音を行っておりますので予めご了承ください。
(8)個人情報取扱事業者
株式会社カウネット
(9)個人情報保護管理者
株式会社カウネット リスクマネジメント推進ユニット長
連絡先:カウネットヘルプコール
フリーダイアル0120-028-775 受付時間:午前8時~午後8時(日曜・祝日・年末年始を除く)、
「050」から始まる一部のIP電話からは0985-68-3901<通話料有料>

27. 規約の改訂について
当社は、当社が必要と認めた場合は、本規約を改訂できるものとします。本規約を改訂する場合、変更後の本規約の施行時期および内容を当社ウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、またはお客様に通知します。ただし、法令上お客様の同意が必要となるような内容の改訂の場合は、当社所定の方法でお客様の同意を得るものとします。

28.広告等の送信
当社は、お客様が別途受信拒否の意思表示をされた場合を除き、本規約にご同意いただくことでカウネットWebサイトからのEメールによる広告、ファクシミリによる広告等を送信できるものとします。

29.合意管轄裁判所について
本規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

2021年2月15日改